江東区 声楽の自宅レッスン

2023年04月18日 13:00

こんばんは!

昨日は、雷やらヒョウやらと忙しいお天気でしたね。土用の日あたりは、春から夏に向けての新しい季節に入る準備もあり、土の氣が乱れやすいことから、体調を壊しやすく、そんな理由から土用の日に栄養を取るために、鰻を食べるという風習ができたとか。
江戸時代の平賀源内という学者、発明家のアイデアだったようですが、とにもかくにもこの時期は、体調的にも精神的にも、氣が乱れるようです。

5月病も、その影響が大いにありますので、
もしなかなか気持ちが前向きになれないとか、気分が落ち込むなどがあっても、自分がおかしいのかななんて思わず、これは地球の流れだからとご自身を責めないようにしてあげてくださいね。


ちなみに、この『土の氣』ですが、
四柱推命という歴史のある統計学占いからきています。

元々私自身が占いも好きで、趣味ではじめていましたが、オーディションや受験をする生徒さんが上手くいく方と行かなかった方の違い、そこには潜在意識やら
見えない力やら、その方のタイミングや流れもあること、また日頃の口癖や生き方にも理由があることに気づき、長年、潜在意識、妄想の素晴らしさ、脳科学、
そして、四柱推命と占いを学んで実践してきました。


四柱推命には、『木火土金水』というこの世に欠かせない5つの物質があり、さらには、陰陽という、
光と影、太陽と月、のような関係でかならず、対のようになっています。
いい流れの時とそうでない時も、この陰と陽が関係しています。

生徒さんとの会話の中でもそのようなお話がでることがあり、実にタイミングとは面白いなぁと感じるし、
たかが統計学、されど統計学で、知っておいて損はありません。むしろ、わかっていることで考え方が変化して、流れが変わることがあります。
本当に不思議ですよね。


今日は趣味でもある占いのお話になってしまいましたが。
写真は、自宅レッスンの時のお茶とお菓子です。

東陽町教室では、お茶を飲みながらレッスンしていただいています。お菓子はお土産に🍭🍫

この日は、MARIAGE FRÈRES(マリアージュフレール)さんの、THÉ À L’OPÉRA®(テ ア オペラ)という紅茶です☕️✨


オペラは、何百年の歴史と伝統があり、また、偉大な作曲家、貴族たちも愛した音楽ですので、生徒さんにもそのような感覚を楽しんでいただきたくて、コーヒーや紅茶、お茶菓子を楽しみながら優雅なレッスンをしています。
びっくりされる方もいらっしゃいますが、本当に素敵なひとときです。


是非、お気軽に体験レッスンにもお越しくださいね!
お待ちしています♪

記事一覧を見る