講師自らの修行!

2023年03月17日 10:00

こんにちは!

かなり温かく、心地の良い季節になりましたね。
江東区では河津桜の美しく乱れ咲くピークが過ぎて、今度は桜の開花を待つ時期になりました。

今年は、発表会コンサートの会場予約に手こずり
ました。
と言うのも、ようやく世の中の流れもかなり変化してきてイベントをされる団体さんが一気に増えたのだと思います。

なかなかホールの抽選もうまく行かずでしたが、
東京オペラコミックの2023年度、発表会コンサートが9月に中央区の月島にあるホールにて決まりました!

毎日、サイトと睨めっこ。笑
たまたま空きがでたようで、ラッキーでした。

秋に向けて、皆さん曲決めや、曲ストックをすべくレッスンも一生懸命励んでくださっています。

昨年度も、大人の生徒さん皆さんで、ラストにオペレッタの一曲を合唱しました。
ソロパートも作り、演技力を発揮された生徒さんも♪
とても素敵だったのと、終わった後の達成感がとても強かったです。

今年は趣向をこらした全体の流れを考えて、コンサートを進めていこうと考えています。

春からスタートの生徒さんも、秋の発表会、間に合いますので、是非、レッスンをお考えでしたら一度、お気軽にご連絡くださいね!


生徒さんの頑張りを拝見しつつ、講師である私自身も、5月28日にコンサートを控えております。

浦安市シティオーケストラの皆さんと、プッチーニのオペラアリアを歌うコンサートがあります。
コロナ禍で2回、延期になっていましたが、ようやく開催となります。

NHK交響楽団で首席チェリストとしてご活躍されていた、桑田歩先生指揮、そして、ソリストはメゾソプラノの浅井美保さん、テノールの藤原拓実くんとご一緒します。

自分自身が舞台で経験したこと、学んだことを
是非生徒さんに、生の声としてお伝えしたいという私自身のレッスンにおいての考え方があり、
今回もまた自身の学び、修行の場であると考えています。

もちろん、楽しみです‼︎

よろしければ、是非コンサートにもいらしてくださいね。

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございました!

記事一覧を見る